ブラウンコード

創作漫画と日常と雑貨語り

名刺、シンプルが良かったんだ

Untitled

名刺作るのが正直だるすぎた。

絵を載せるとごちゃごちゃするし、描くのが億劫という。

名刺をデザインするような余力も無い。

 

それなら、ものいっそ、シンプルで素朴なものにしたほうがいい。

長く使えて、見やすいものがいい!

 

ということで、今回、名刺はエレコムの「なっとく名刺」を使っての作成。

クラフト調タイプの「くるみ」

もう少し濃ゆいもののがいいかなぁと内心思ってて、どこかに売ってたら次作成する時、「茶」にでもしようかと。

 

イラストレーターと格闘の末できたシンプルな名刺。

個人的には気に入ってますが、「BrownCode」の部分を白で、背景、黒で・・・でもいいかなぁと。

そのうち気が向いたら編集してみようかなぁ。

 

エレコムには「らくちんプリント」という専用のソフトがインターネットからインストールできるからまたいいよね。

 

名刺を作った理由としては、活動にあたってちょいと不便だったから。

今日、ペーパーも作る予定だったんだけど、眠たくて寝てた(

 

来月5月4日にwoRks original 36に出展します。

活動といえばこれ。つかお知らせ。

漫画やポストカード販売します。

 

・日時

2018年5月4日

11:00~15:00

 

・場所

札幌市民ホール2階

第一・第二会議室

 

漫画の新刊は無いです。1巻は10冊ぐらい持って行きます。

 

最近、うつ病を患っていることがわかり、現在通院中です。治るまで一年ほどかかるとのこと。薬飲んでるんで、今は平常心です。

すごく言いにくいっす。好きなことならできるでしょ?って感じかもだけど、本当何もしたくない・・・寝てたい・・・ってなってる。

それに加えて、日々の仕事のストレスとで、絵を描く気がほとんど失せている状態で・・・。

 

楽しみにしている方がもしいましたら、新刊等、待っていただけると嬉しいです。

一応、地味には描いてはいますので!

その代わりといってはなんですが、絵の原画を持って行ったり、ペーパーを持って行ったりとしますぜ。